SSブログ

家の中に猫がいますよ~ [少し勉強しましょう]

わんちゃんは狂犬病予防注射をすると「犬シール」をもらうので、お友達や配達業者の方に家の中にわんちゃんがいることを事前に教えることができますよね[ひらめき]
(ちなみにこちらが犬シール)
P1490692.JPG

さて、ねこちゃんの飼い主さん[exclamation×2]
家の中にねこちゃんがいることを事前に教えていますか?
また、どうやって教えていますか?

今回、私がご紹介しようと思ったものはこちら[ぴかぴか(新しい)]

P1490694.JPG

マグネットタイプのお知らせ札[ぴかぴか(新しい)]
ねこちゃんは扉が開いた瞬間、一気に脱走してしまうこともあります[ふらふら]
突発的に出てしまって、おそらくねこちゃんはパニック状態ですよね[がく~(落胆した顔)]
そういった事態にならないようにするためのものです[exclamation]


もう一つ、同じように玄関でお知らせするものとして知っていただきたいのがこちら[ぴかぴか(新しい)]

P1490695.JPG

災害時、ねこちゃんがいることを知らずに救助に来た方が扉を開けてしまって、脱走してしまった[がく~(落胆した顔)]
なんてことが起こらないように貼っておくものです[ひらめき]
また、もし動物を救助に来た方がいれば一目で何頭保護するのか確認ができるのでとても便利です[わーい(嬉しい顔)]


新潟では、まだお外に出かけるねこちゃんが多かったりするので、脱走してしまいそうで困ることがあまりないかもしれません[たらーっ(汗)]
ですが、災害時などにも役に立つと思うので、やっておくといいかなと思います[ひらめき]


また、玄関にマグネットを付けることのできない昔ながらの扉もあるかもしれません[exclamation]
今回マグネットタイプをご紹介しましたが、他の種類もあると思います[わーい(嬉しい顔)]
いろいろ探してみて下さい[ぴかぴか(新しい)]



ぜひ「扉を開ける前に知らせる工夫」してみてください[るんるん]



瀬倉.jpg





Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。