SSブログ

抜け毛の手入れはしっかりと!!!! [日頃の手入れについて]

ノブ先生も井上さんも皮膚のことでしたが・・・

さらに被せていきます[exclamation×2](笑)



準備していたネタがこんなにも被るなんて・・・

伝えたい思いが一緒なんでしょうね、私たち(笑)




さて、新潟も梅雨入りして
湿度の高い日が増えてきましたよね[雨]



この季節は皮膚病が増える季節で(もう知っていますね[あせあせ(飛び散る汗)]

換毛期(冬の暖かい毛が抜ける時期)の終わりでもあります[犬][猫]



「家中、毛だらけよ~」なんてよく聞きますし
今にも抜けそうな毛をぶら下げている子も
ときどき見かけます[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


この換毛、そろそろ終わっておかないと
これまた皮膚病の原因となりやすいです[どんっ(衝撃)]



どうやって終わらせるかって
人がブラッシングなどで頑張るしかありません[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



これ、トリミングで来院したポメラニアンの子の抜け毛です
P1490669.JPG
(洗剤のボトルを置いて、比較してみました)
この量で、まだお手入れの途中です・・・[がく~(落胆した顔)]



そして隠れていたのはこの赤くなってしまった皮膚
P1490671.JPG
P1490673.JPG


この他にもフケっぽくなっていたり
湿疹ができていたりすることもあります[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



モコモコな毛が残っていると、暑いだけではないんです[ふらふら]

しっかりお手入れしていきましょう[ぴかぴか(新しい)]



自分の力では無理だーーーっ

となるようでしたら、トリマーさんにお願いしちゃいましょう[わーい(嬉しい顔)]



石坂.jpg

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。