SSブログ

意外に忘れていませんか? [少し勉強しましょう]

前回のブログでリードの長すぎについて書かせていただきました[ひらめき]
それに少し関連してになりますが…
スポーツ公園をお散歩に出かけた時のお話です[わーい(嬉しい顔)]
今まであまりスポーツ公園にお散歩で行ったことがなかったので分かりませんでしたが、結構わんちゃん連れの方が多く、たくさん出会いました[ぴかぴか(新しい)]
お散歩コースにはちょうどいいところだなぁと再発見でした[わーい(嬉しい顔)]


さて、ここからが本題です[ひらめき]
スポーツ公園をお散歩中に目にしたのがこの看板[ひらめき]
6024006166979 (480x640).jpg

一見どこでも見かけるような看板ですが、私が注目したのは
引き綱を短く持ちましょうというところです[ひらめき]
6024006830595 (546x640).jpg


リードを離さないようにするのはもちろんみなさんが気をつけていることだとは思いますが、リードを短く持つように気をつけていますか?
少し前に新潟をぶらぶらするという内容のテレビ番組をたまたま見た際、他県出身の芸人さんが「新潟あるある」と題して言っていたのが新潟県人は犬のお散歩のリードが長いでした[ふらふら]
確かに首都圏などに比べてリードの長さを意識していることは少ないかもしれないと思っていましたが、他県の方からしてみるとそういった印象を受けるんだと実感しました[ふらふら]


みんながわんちゃんを好きとは限りません[どんっ(衝撃)]
わんちゃん自身は「あそぼ~[黒ハート]」という気持ちで向かっていったとしても、動物が苦手な方や小さなお子さんにとってみれば怖い動物[どんっ(衝撃)]になりかねないのです[もうやだ~(悲しい顔)]
まさしく、2枚目の写真の通りですね[がく~(落胆した顔)]


わんちゃんがフレンドリーな子だと気付きづらいかもしれませんが、みんなで楽しく場所を共有できるようにしていきましょう[わーい(嬉しい顔)]

6024006678647 (480x640).jpg
かつおと看板を撮ろうとしたら、ペコちゃんみたいになりました[黒ハート](笑)

また、ちょっとした一言わんちゃん大丈夫ですか?も忘れずに聞いてみて下さい[わーい(嬉しい顔)]



瀬倉.jpg






Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。