SSブログ

ち は たからもの(血液の働きについて) [少し勉強しましょう]

先日うちの子が、保育園のお買い物ごっこで買ってきた絵本です[目]
17202842_1742149676044826_4843972656051290018_n[1].jpg

ざっくりとした内容は
血液がカラダの中でどんな働きをしているのか?というものです[ひらめき]


あー、そういえば
こんなシリーズの絵本が
図書室にあったかもなぁって思って読んでたんですけど・・・

17191079_1742149662711494_3850460974525540214_n[1].jpg
17190436_1742149682711492_2000158131426639848_n[1].jpg
17203109_1742149689378158_9173295420901684624_n[1].jpg

・・・[exclamation×2]

17103492_1742149716044822_7577321514676000360_n[1].jpg
17201113_1742149739378153_5423192478681393189_n[1].jpg
17103321_1742149749378152_3056092145647715307_n[1].jpg

・・・[exclamation×2][exclamation×2]



子ども向けの絵本に、こんなに分かりやすく簡単に
“カラダのこと”が書いてあるじゃないか[exclamation×2]

と思ったので一部抜粋してご紹介しました[ひらめき][ひらめき]


ちなみにこの絵本、子どもにとって初めて耳にする単語も出てきます[耳]

それを説明してあげられるよう、絵本の終わりに大人向けの説明書きもあるんですよ[手(チョキ)]


図書館に行って、このあたりの絵本をじっくり読んでみようと思った出来事でした[わーい(嬉しい顔)]

人のカラダについて書いてあるものですが
この辺りのことは動物たちも同じです[犬][猫]


興味がありましたら、皆さんも読んでみて下さい[本][ぴかぴか(新しい)]


石坂.jpg

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。