SSブログ

運動不足になっていませんか? [少し勉強しましょう]

3ヶ月ぶりの来院したももこちゃん。
なんか、ちょっとふっくらしています。
P1460133.JPGP1460120.JPG

冬になって、夏場よりも体重の増えてくる子がポツポツいます。


本来は、冬の方が体が熱をより産生しなくてはならず、消費カロリーが増えて太りにくいそうです。

ですが、今のワンちゃんたちのは暖かい環境で飼われ、そのような環境にはないかもしれません。

それから、寒くなって散歩の回数や距離が減ってしまって運動不足になっている子も多いですね。


寒いからと部屋にこもっているより、散歩にでたほうが身体が温まってあのあとの1日が動き安くなりますよ。

院長(名札).jpg




Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。