SSブログ

新年一発目で言われないように…! [肥満・ダイエット]

みなさま、あけましておめでとうございます[かわいい]
去年は当院に通ってくださりありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
今年もたくさんの動物たちと飼い主さんたちが、笑顔で過ごせるようお手伝いさせていただきますので、よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]


さて、お正月休みはいかがお過ごしでしたか?
久しぶりにゆっくりできた方も多かったと思います[わーい(嬉しい顔)]
以前、「年末年始で気をつけてください」なんてことを書いた上野さんのブログがアップされましたが、誤飲誤食や普段食べなれていないものを食べてお腹を壊すなんてことありませんでしたか??
幸いにも、まだそのようになったという話は耳には入ってきていませんが、今後も気をつけてくださいね[ひらめき]


年末年始に限ったことではありませんが、美味しいものをたくさん食べてその分カロリーを消化しなければ、どんどん太っていってしましますよね[ふらふら]
動物も同じです。人間と一緒です[がく~(落胆した顔)]
年末年始で美味しいものを食べ過ぎたり、天気がすぐれなかった新潟なのでお散歩を躊躇してしまったり、色々が重なって気付いたら「あれ?なんか大きくなった??」なんてことになると大変です[がく~(落胆した顔)]
今からでも体重を測って「数字」として確認することや、毛の長い子たちは特に見た目では分かりづらいので「触って」太り加減を確認してみて下さい[ひらめき]
新年一発目の診察で「太ったの、、かな、、?」と言われないように今一度、動物たちを見てみましょう[わーい(嬉しい顔)]


かつおも実家でぐーたらと寝て過ごし、甥っ子からおこぼれをもらっていたので、一時は太ったと焦りましたがベスト体重より少し減ってるくらいで今日を迎えられました[あせあせ(飛び散る汗)](笑)
安心しました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)](笑)

IMG_0145 (480x640).jpg
目が分かりづらいのはご愛嬌[黒ハート](笑)



明日から2017年の診察が始まります[ひらめき]
お正月太りが心配だから体重チェックだけでもかまいませんよ[わーい(嬉しい顔)]
気軽にお越しください[ぴかぴか(新しい)]お待ちしてます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


瀬倉.jpg



Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。