SSブログ

冬だって、人も動物も運動しましょう! [ゆるいお知らせ]

この間雪が降りましたね[雪]
…と言っても、病院のある関屋はそんなに積もらないんですよね[かわいい]
車で走ったり、雪かきのことを考えたら、積もらないに越したことはありませんけどね[ふらふら]

でも[exclamation]スノーボード大好きな私黒井にとって、積雪は待ってました~という感じです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
去年、わんちゃんを連れてスキー場で遊んできた[ひらめき]という飼い主さんがいらっしゃいました[犬]
スキー場に問い合わせをして、犬連れが可能か確認してみたとのでした[exclamation×2]
(どこのスキー場かは覚えてないです、すみません[あせあせ(飛び散る汗)]

私は、【スキー場=人の遊ぶ場所】
としか考えていなかったので、正直なところ本当にビックリしました[目][どんっ(衝撃)]
調べてみると、少し気になるところを見つけました~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

舞子スキー場[スキー]近くにある
[犬]ドッグフィールドMAIKO[犬]
http://dog-run.jp/

ここは飼い主さんがスキー・スノーボードを楽しんでいる間、わんちゃんをお預かりしてくれる施設です[家]
お預かり中は、その子の様子や他の子との相性も見ながらドッグランで遊ばせてくれたりするそうです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
もちろん、雪のあるドッグランで一緒に遊ぶこともできます[exclamation×2]
想像しただけで楽しそう[犬][exclamation×2][exclamation×2]
ドッグランは20日に冬期のオープンしたそうです[雪]
Screenshot_20161222-152238 (2) (360x640).jpg
併設されてるロッヂにはわんちゃんと一緒にお泊りもできちゃいますよ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

みなさん、冬は寒いからといってひきこもりがちじゃないですか[家]??
日本には四季があるので、季節を通してわんちゃんといろんなことができればもっともっと楽しく過ごせるんじゃないかなと思います(*´▽`*)
もちろん寒いのが苦手で、お散歩さえガタガタ震えて出られない子もいますよね[ふらふら][たらーっ(汗)]
お家の中などで遊んで、うまく発散させてあげてくださいっ[晴れ]

[かわいい]になってノブ先生に
「あれ、少しおおきくなったね…」
と言われないように気をつけましょうね(´▽`)

黒井 小データ.jpg

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。