SSブログ

寒ーい空気に要注意!! [ゆるいお知らせ]

先週は暖かい日が続きましたね[かわいい]
12月じゃないような気候でした[かわいい][かわいい]

ですが、これからお正月に向けて、寒い日が増えるようですね[ふらふら]
今朝の院内もなかなか暖まらず、みんな寒い寒いと言っていました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


この寒ーい空気、咳を誘発するので、心臓病の子や気管支が弱い子などは注意が必要です[どんっ(衝撃)]
普段は暖かい室内でも、ドアを開けた時にくるヒューッと冷たい空気も要注意です[exclamation×2]


始まった咳がなかなか治まらない時や、咳なのか何なのかわからない時も、ご相談下さい[犬][猫]

SCN_0001.jpg

その際に、携帯などでお家での咳の様子を動画に撮ってきてもらえると、とっても役に立ちます[ぴかぴか(新しい)]
自分で咳の音を説明するのは難しいですからね[ひらめき]



良い年越しが迎えられるように、気をつけてあげて下さいね[わーい(嬉しい顔)]

体調を崩しやすい時期ですので、皆さんもお気をつけて[黒ハート]



石坂.jpg

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。