SSブログ

みなさん気をつけてるのでは、と思いますが(>_<) [ゆるいお知らせ]

今年の夏はテレビなどでも「猛暑」と言われていますが、本当に天気が続くと暑いものです…[ふらふら]
そろそろ新潟も梅雨明けするのではないでしょうか[晴れ]

最近こんな画像を目にしました[目]
Screenshot_20160720-161234 (2) (359x640).jpg
米国人道協会というところがFacebookであげていた記事で、暑くなった地面の上を歩いて肉球が傷ついてしまった写真です。
ここまでペロンとなっているのは見たことないですが、日本でもお散歩の時間帯を気にしなければこうなってしまう可能性は十分ありますよね[どんっ(衝撃)]

私は小学校へ1時間歩いて通っていたのですが、何を思ったことか夏のある日、友達と裸足で歩いて帰ろうということに(笑)
当たり前のように足の裏は暑さに耐えられません…
なので、日陰になってるところのアスファルトで足を冷やしたり、足裏を休められないときはダッシュで突破!!
なんてことをしていました(笑)
ふと、そんなことを思い出しました。

日中、人でも何も履かずに外に出ればおそらく足の裏の熱さに耐えられないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
足の裏で感じる熱さって人によって違うのかなぁと感じることもありますが、
わんちゃんの足裏で感じる熱さの判断のひとつの方法として、
『手の甲を地面につけて、5秒間そのままでいられないほど暑かったら犬を散歩させてはいけない』
というものがあるそうです。

日が落ちてきても、意外にまだアスファルトには熱が残ってたりしますからね(>_<)
これから夏本番[晴れ]
温度管理や水分摂取など気をつけて、人も動物も楽しい夏の思い出作りましょう!(^^)!
黒井 小データ.jpg


Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。