SSブログ

ついに… [少し勉強しましょう]

やられてしまいました[がく~(落胆した顔)]
ひとつ前のブログでノブ先生が注意喚起をしていましたが、ついに私の愛犬かつおにも草の穂が刺さってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

病院で痛がるわんちゃんたちをよく見ているので、刺さらないようにと細心の注意を払いながらお散歩をしたり、帰って来た時についていないか確認していましたが…
今回は見つけられませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

かつお1.jpg

いつ、どこから入ってしまったのかは分かりませんが、かつおの場合はこんなに腫れあがってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
人間で考えても、痛くてかゆくて仕方なくなりそうですよね[ふらふら]

かつお2.jpg

無事に取ることが出来ました~[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

今回のかつおのようにすぐに見つけられればいいのですが、なかなか見つからないときもあります[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
腫れている部分をほじったり[どんっ(衝撃)]しないといけなくなることもあるので、自分がされているわけではないのにぞわっ[がく~(落胆した顔)]と、してしまいます[ふらふら]


気をつけていても刺さってしまう…草の穂[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
生えているあたりには行かないことが一番ですが、それでも刺さってしまうこともあると改めて実感しました[ふらふら]
くっついているだけならまだしも、歩いているうちに奥へ奥へと入り込んでいってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
みなさんも、お散歩から帰ってきたらついていないか、よ~く観察してあげてくださいね[exclamation×2]
奥に入り込む前に取ってあげましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


かつお.jpg
取れて良かった~[exclamation]痛いのはもうこりごり…[ふらふら]
といった表情ですかね(^^;)笑


瀬倉.jpg


Facebook コメント

草の穂に注意を!寂しかったので… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。