SSブログ

狂犬病の集合注射が始まりましたよ~ [病気の予防]

朝はあんなに雨が降っていたのに、すっかり晴れました[晴れ]
もう少しお天気が安定してくれるとチャリ通には助かるんですがね・・・


さてさて、新潟市の狂犬病の集合注射が今週から始まりました[犬]
SCN_0001.jpg

ご存知の方も多いと思いますが・・・
狂犬病の予防注射は集合注射に行かなくても、動物病院では1年中接種することが出来ます[病院]


この頃季節の変わり目のせいか、体調を崩している子たちもチラホラといらっしゃっています[ふらふら]
少しでも気にかかることがある時は、集合注射へは行かずに様子を見てあげてくださいね[ひらめき]


集合注射へお出かけになる方は、ワンちゃんの体調をよく見てあげて調子が良いことを確認してあげてください[exclamation]近場で済ませられるので便利ですが、あの会場の雰囲気が苦手なワンちゃんと飼い主さんもいるかと思います[犬][犬][犬]
リードを持っている飼い主さんに不安な気持ちがあるとワンちゃんにも伝わりますから、心を穏やかにしてお出かけくださいね[かわいい]
病院での接種の方が良さそうだなぁと少しでも思うようでしたら、病院での接種が良いかと思います[exclamation]


それと、持病があってお薬を飲んでいるワンちゃんは集合注射でなく、動物病院での接種(相談)をおすすめします[ぴかぴか(新しい)]



この時期の院内は混み合うことが多くなってくるかと思います[あせあせ(飛び散る汗)]待ち時間が長くなりすぎないように、私たちも精一杯がんばりますのでご容赦くださいm(_ _)m
混雑時の駐車場周辺の車の出入り等にもご注意ください[どんっ(衝撃)]


石坂.jpg
4月1日から復帰しました石坂でした~
みなさん、またよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]

P1370938.JPG

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。