SSブログ

一度行ってみたい!行って欲しい!! [ゆるいお知らせ]

かつお.jpg

突然のかつおくん、失礼いたしました[ダッシュ(走り出すさま)](笑)


先日、動物介在教育のセミナーに参加してきました[exclamation]
どんな内容かというと…子どもと動物が一緒に生活することでどういう効果が得られるのか、そのために大人が考えなくてはいけないことなどです[ひらめき]
私は学生時代から聞いていましたが、今回改めて聞くことができ、とてもいい時間となりました[わーい(嬉しい顔)]
また詳しくは改めて書かせていただこうと思います[わーい(嬉しい顔)]


さて、今回はそのセミナーの中で出てきた場所を紹介させていただきます[exclamation]
その場所とは…「オービィ横浜」です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
横浜のみなとみらいにあるMARK IS(マーク イズ)という施設の中にあります。
オービィ横浜はSEGAとBBC Earthの共同でできた、大自然の神秘を全身に感じることが出来る新しい形のミュージアムです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この施設は動物がそこにはいません。
ですが、本来の動物の姿を見ることができ、またその動物がどんなところで生活をしているのか感じることができます[わーい(嬉しい顔)]


実は、これも動物介在教育の一つなのです[ひらめき]
動物とのふれあい方だけではなく、そこに動物がいなくても本来の動物の姿を見ることで動物のことを知っていけますし、めったに見ることのできない野生動物の姿から学ぶこともたくさんあります[ひらめき]
動物を通して学んだり、動物のことを学んだりすることは動物介在教育のひとつになります。
なかなかふらっと行けるようなところではないですが、ぜひ一度行ってみていただきたいです[わーい(嬉しい顔)]


今年もあと1ヶ月となり、これからの季節はクリスマスなどもあり家族で旅行に行かれる方もいらっしゃると思いますので、候補の一つにでもいかがでしょうか[わーい(嬉しい顔)]?(笑)
お子さんのいらっしゃる方には特に[exclamation×2]おすすめです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


「オービィ横浜 ウェブサイト」 → http://orbiearth.jp/jp/


瀬倉.jpg

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。