SSブログ

ダイエット成功!頑張りました!!! [肥満・ダイエット]

今日は、減量用のフードを食べてダイエットに成功した猫ちゃんをご紹介します[猫]

トンキニーズのルネちゃんです[揺れるハート]
無題.png

去勢施術後、久しぶりに来院された際、体重が4.4kgまで増えてしまい、減量用フード「メタボリックス」でのダイエットを始めました[手(グー)]

毎月体重チェックに来て、体重が増えた時には食事量の見直しをしました[わーい(嬉しい顔)]


そうして頑張った結果・・・4ヶ月で-0.48kg[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

Before 4.4kg
f.png

After 3.92kg
h.png

ウエストにくびれができました[ぴかぴか(新しい)]


猫ちゃんは、わんちゃんのようにお散歩で運動量を増やすことができないので、わんちゃんよりもダイエットに苦労する方が多いかもしれません[たらーっ(汗)]

でも猫ちゃんも食事量を守って、おもちゃなどで遊んで運動させてあげることで、必ず変化がでてきます[グッド(上向き矢印)]

犬や猫は体重が軽いので、-0.1kg、-0.2kgの減り方になることもありますが、私たちの10分の1以下の体重(小型犬や猫)と考えたら、それは人でいえば1kg、2kg減っていることになるんです[ひらめき]


全然減らない・・・とあきらめず、小さなことでも頑張ってみると変化がでてくるはず!
その子にあったアドバイスができるよう、私たちスタッフも一緒に考えます[わーい(嬉しい顔)]
わんちゃん、ねこちゃんのダイエットのこと、お気軽にご相談くださいね[るんるん]


上野.jpg

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。