SSブログ

爪切りは年中行事ではありません!! [日頃の手入れについて]

こんにちは、、、先日お休みをいただいて、大好きな東方神起が

出演するライブに行き、叫びすぎて喉が痛い井上です[るんるん](笑)


先月のかわらばんで「膝蓋骨脱臼」をとりあげましたが

そのなかで「爪切りだけでもOKです!」と

書いたら、飼い主さんに

「爪切りだけでも大丈夫なの?」

なんてちらほら聞かれたので、お答えしますね[exclamation]


ズバリ[ひらめき][ひらめき]

爪切りだけでもOKです[exclamation×2]



私たちも爪ってすぐ伸びてくるので

月に2~3回は切りますよね?

ワンちゃん・ネコちゃんは爪が伸びすぎると

歩きずらいですし、肉球に刺さってしまったり[がく~(落胆した顔)]

ちょっとした衝撃ではがれやすくなり

更に痛い思いをすることになってしまうので

おうちで切らせてくれないときは

お気軽に連れてきてくださいね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]



赤い矢印は爪が剥がれ血管が出てしまっているところ
青い線は爪切りの目安のライン
P1240213.JPG


井上.jpg

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。