SSブログ

「ビオフェルミン飲ませました」ってよく聞きますが。。。飲ませて大丈夫?! [少し勉強しましょう]

こんばんわ~、あっと言う間に2月も終わり・・・
3月ですね!(^^)

2日後にはひな祭り[るんるん]ですが・・・
ご馳走[バースデー]のあげすぎには注意ですよ!!

後々、辛くなるのは
可愛い可愛い、我が子たちですよ~!!


ってことで、今日は診察中に度々耳にする
「ビオフェルミン飲ませました!」って飼い主さんからの声・・・

biofermin_s_bg.jpg

結果から言うと
ビオフェルミンは飲ませてOKです![ひらめき]

しかし、効果は・・・
出るかわかりません!!

なぜかっていうと
ヒトと犬[犬]・猫[猫]の胃酸の強さが違うからです!

[犬]・猫[猫]の方が胃酸が強く、
ビオフェルミンが腸まで生きて届かないんですよ~[exclamation]


「ヒトにはヒトの乳酸菌~[るんるん]


最近は、私たちが食べるヨーグルトによく書いてありますよね!
「生きて腸まで届く」とか「プロバイオティクス」とか

これが大事なわけですよ[ぴかぴか(新しい)]

ですので、飲ませても決して、害がでるお薬ではありませんが
効果が出るかと聞かれると

「・・・・・・・?」って感じになってしまいますので
一応、悩んだ時の参考にしてください(^^)


ちなみに、当院でも人用の医薬品を使用することは
多くありますが、
人用のお薬、全部が動物たちに有効なわけではありません[exclamation×2]


中には、少量でも飲ませてしまうと
危険[どんっ(衝撃)]な薬もありますので、
勝手に判断せずに、相談してくださいね!!(^^)


井上.jpg

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。