SSブログ

夏を楽しむために(^ω^) [ゆるいお知らせ]

7月になり、梅雨が明ければ本格的な夏がやってきますね[晴れ]
夏といえば、海[exclamation][exclamation×2]
私は海・川が大好きなので、よく泳ぎに行きますっ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
ワンちゃん連れで遊びに来ている方も結構見かけますね~[犬]
楽しそうでついつい目で追ってしまいます[目]
でも[どんっ(衝撃)]油断すると危険なことも多々あるんです・・・
せっかくの楽しい夏が台無し[もうやだ~(悲しい顔)] なんてことにならないように、気をつけてもらいたいことを少しお話しますね[ひらめき]

まず、何よりも暑さ[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]
ワンちゃんは、人間と比べて地面から近い位置にいます[exclamation]
なので、地面の暑さをモロに食らってしまいます[ふらふら]
海・川だけではありませんが、外へ一緒にお出かけするときは日陰を作り、地面からの暑さが伝わりにくくなるような工夫をしてあげましょう[リゾート]
それと同時にこまめに水分補給も忘れずに[exclamation×2]

そして、マナーとして守っていただきたいのはリードをつけること。
海・川などは広~く開放的な感じなので、自由に遊ばせてあげたい気持ちになっちゃうのもわかります(>_<)
ですが、いろんなゴミなどが落ちているんですよね…
ノーリードで遊ばせていると、ふいにパクッとしてしましそうな時に止めることができませんよね[たらーっ(汗)]
誤食を防ぐことができなくなっちゃうんです[ふらふら]

あともうひとつ、周りに人が多いところでのノーリードは思わぬ事故にもつながってしまいます[犬][どんっ(衝撃)]
ビックリした拍子に咬んでしまったり、うちの子は大丈夫と思っていても何が起こるかわかりません((+_+))

私の友達はわんちゃんが苦手なので、ノーリードのわんちゃんを見つけると遠くに逃げてしまいます。。。

みんなでマナーをしっかり守って、楽しい夏にしましょうね(^ω^)

P1410879 (640x425).jpg
黒井 小データ.jpg

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。