SSブログ

明日は我が身(>_<) [ゆるいお知らせ]

4月に入って「桜きれい~[ぴかぴか(新しい)]」なんて言っていたのに、
気がつけばもうGWがやってきますね[わーい(嬉しい顔)]

先日、ちょっと驚いたニュースがあったので紹介します[exclamation]
標識.JPG

今月25日、さいたま市で道路標識が突然、根本から倒れ、歩いていた女性に当たってケガをしたという事故がありました。
道路標識が倒れた原因として、ポールの根元が腐食していたことから、犬や猫のおしっこやうんちが原因の可能性があるそうです[目]

わんちゃんのお散歩時にするおしっこ・うんちが、事故原因になるとは正直驚きました[あせあせ(飛び散る汗)]
考えてみれば、金属は劣化するものだし、おしっこがかかれば雨なんかよりも劣化するのは早いですよね[ふらふら]
金属が腐食しないタイプのポールもあるそうですが、なかなか導入が進んでいないようです。

決して、他人ごとではありません[exclamation]
散歩時は水を持参し、電柱やポールなどにおしっこがかかった時には流すようにしましょう[ひらめき]

最近では、お家でおしっこ・うんちをさせてからお散歩に行くことが進められています[犬]

お家の敷地内で済ませるメリットとして
・おしっこ、うんちの始末がないので、安全に散歩ができる
・散歩の時間やタイミングが自由になる
・近所に迷惑がかからない
などが挙げられています[わーい(嬉しい顔)]

暖かくなり、お散歩に行く機会も増えると思うのでお散歩マナーについて考えてみましょう[るんるん]

黒井 小データ.jpg
[かわいい][どんっ(衝撃)]

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。