SSブログ

投薬時の強い味方!! [フード・おやつ]

わんちゃん、ねこちゃんの投薬に苦戦していませんか[ふらふら][たらーっ(汗)]
お薬が大丈夫な子、苦手な子って結構わかれるんですよね
そのまま錠剤を手に置いて「はいっ」とあげると、おやつ並みにバクっと食べる子もいれば、
チーズやササミ、何に包んでもうまくペっと出しちゃう子もいます。。。
わんちゃんねこちゃん、そして飼い主さんにとって
「薬=嫌なこと」になると、関係が悪くなってしまいますよね(:_;)
そこで今日は、投薬時の強い味方をご紹介します[exclamation×2]

まずはこれ[ひらめき]
「ピルポケット」
DSC_1234 (640x457).jpg
おやつタイプのチキン味です[わーい(嬉しい顔)]

私食べてみたんですけど、なんだか燻製のような感じでした[グッド(上向き矢印)]
病院であげてみると、どのわんちゃんも比較的食いつきもよく、嗜好性バツグンです[手(パー)]
DSC_1199 (640x416).jpg
やわらかく真ん中に穴があいているので、お薬も包みやすいですよ[るんるん]

そしてお次は
「おくすりちょーだい」
DSC_1197 (389x640).jpg
ペースト状のチーズ味です[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1190 (640x360).jpg
こちらもなめてみましたが、甘い系のチーズでした[ひらめき][るんるん]
レオも喜んでペロペロします[犬]
DSC_1193 (640x432).jpg

どちらもわんちゃん・ねこちゃんOKなものです[犬][猫]
病院に置いてあるので、気軽にご相談くださいね(^^♪

黒井 小データ.jpg

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。