SSブログ

意外に怖い・・・「あいつ」にご用心!! [少し勉強しましょう]

[ひらめき]「蜂」が意外に危険です!!

こんにちは~![わーい(嬉しい顔)]
先週は、勉強会やら私用やらでお休みをもらっていました井上です(^^)
昔は勉強会があまり好きではなかったですが、新たな発見や自分のなかでモヤモヤしてることが晴れていくようなことがあるので、とてもいい気分転換になっていいな~と感じます。

S_5885504002889.jpg

まだまだ、寒い日もありますが、関東では桜も咲き始め、天気のいい日は外にお散歩行くのが楽しみですね!![晴れ]
しかし、そんなお散歩時に気をつけてほしいことを少し。。。

と、その前にこれをご覧下さい
S_5885443901213.jpg


はい。これは昨夜「雑学王」を見ていたらやっていた問題です。
世界中では動物によって多くの人が亡くなっているそうです。
3位に犬・・・これは狂犬病によるものですね。。。

問題はこの順位がでたあとだったのですが、

「では、日本での死因(動物による)1位はなにか??」という問題でした。

わかりますか??
(ちなみに私はクマだと思いました・・・笑)







正解はこちら[ひらめき]
S_5885443760431.jpg

「蜂」です!!
(最初に蜂って書いてるのでわかりましたよね。笑)

そう、蜂なんですね~!!
私たち人もお散歩時には十分注意しないとですが、
年に数件、わんちゃんたちも蜂に刺されて来院します。[ふらふら]

草むらにガサっと顔を近づけた際に刺されたりすることもあるので気をつけてください!!

蜂に刺されるとこんなことになることもあります!!
↓↓院長のブログです
http://nobvet.blog.so-net.ne.jp/2015-06-11



そんなことに注意しつつも、ぽかぽか陽気のお散歩楽しみましょう~!!

井上.jpg

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。