SSブログ

大人が率先して守るべき、マナー [ゆるいお知らせ]

暖かくなってきて、お散歩が気持ちい季節ですね[かわいい]
気持ちはいいですが、マナーは守りましょう!!というお話を。


皆さん、気になっていませんか?


・誰かがお散歩中に排泄物を拾わないで
 置き去りになった(たぶん)ワンちゃんのウンチ。
・公園の看板に「犬のリードは放さずに、散歩してください」
 と書かれているのにもかかわらず、フリーな状態で動き回るワンちゃん。


他にも色々ありますよね、マナー違反[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

「きまり」は守りましょう!と
子どもたちに指導するべきである大人が
良いモデルになれていませんよね?

こんなんじゃ、説得力がありませんね[たらーっ(汗)]


そして、必要以上にワンちゃんや飼い主さんたちが嫌われものになってしまうかもしれません[ふらふら]


「うちの子は、よそに行かないから大丈夫♪」
とか、そういう問題ではないんです[どんっ(衝撃)]だって、マナー違反ですよね[exclamation&question]



ワンちゃんが好きであれば、可愛い[黒ハート]一緒に暮らすってステキ[ぴかぴか(新しい)]
って周りの人に伝えて、そう思ってもらいたいですよね[手(チョキ)]


一部の人たちの行いで、ステキなワンちゃんや飼い主さんたちの評価がさがってしまうのは
とっても残念なことです[もうやだ~(悲しい顔)]



そして、当院に通って下さっている方たちは
そんなステキな飼い主さんたちだと信じています[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



ちなみに、こんな内容のことが狂犬病予防接種お帰りの際、お渡しする冊子に書いてあります[ひらめき]

P1480105.JPG

とっても良いなって思ったので、ぜひ読んでくださいね[目]
それと、この冊子にウンチを拾うためのポリ袋が挟んであります〓
P1480104.JPG

使ってくださいね[犬]



みんなで、ステキな街にしましょっっっ[揺れるハート]



石坂.jpg

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。