SSブログ

歯みがき教室レポート! [歯みがき教室]


3月18日に歯みがき教室を開催しました[るんるん]
初の土曜日開催でしたが、4組のご家族が参加してくださいました[わーい(嬉しい顔)]

まずはスライドを見ながら、歯についてや歯みがきの仕方についてお話していきます[ひらめき]
みなさん、真剣に聞いてくださいました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

P1470966 (640x428).jpg

P1470967 (640x428).jpg

P1470969 (428x640).jpg

P1470968 (428x640).jpg
ちょこちゃんのカメラ目線いただきました[黒ハート]

レオにも手伝ってもらい、どこが磨けてないか?一番つきやすいところはどこなのか?
チェックもしてみましたよ[ひらめき]

P1470972 (640x428).jpg


今回はねこちゃんの参加もありましたねこちゃんは環境の変化に慣れていないことが多く、なかなか知らないところへ出かけるのが難しいです[ふらふら]
なので、お家以外の環境や他の人にも慣れている子、また、動きがある程度制御できる子は、同伴での参加も受け付けています[ひらめき]
今回ご参加いただいたナナオちゃんは、話している間もキャリーバッグの中で静かにいい子にできて、最後に少しだけ探検も兼ねて出てくることもできました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

P1470970 (640x428).jpg
お口を見られるのはちょっと苦手のようです[たらーっ(汗)]


今回の歯みがき教室に参加していただき、
[かわいい]楽しく歯みがきをすればいいことが分かった
[かわいい]やらなきゃと思って気を張っていたけど、肩の力が抜けた気がする
[かわいい]美味しいものを使いながらやってみようと思う
など、前向きな感想をたくさんいただきました[わーい(嬉しい顔)]

これをきっかけに少しずつやってみようと思ってもらえたら嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]
おうちでの歯みがきが成功しますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

P1470975 (640x428).jpg

私がちょこちゃんを見ているのは、スルーしてください(笑)


瀬倉.jpg




Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。