SSブログ

やさしさ発見!! [ゆるい街ネタ]

お店や公共施設などで、窓ガラスにこんなシールが貼ってあるのを見たことはありませんか?
20070320top02.jpg
かわいいふくろうのシール♪おしゃれだな~なんて思って見ていたら、
「これ知ってる?鳥がぶつからないようにシールが貼ってあるんだよ[わーい(嬉しい顔)]
と教えて下さいました[exclamation]

お店などの広い窓だと、鳥さんたちがガラスがあるのに気づかずにぶつかってケガをしたり亡くなったりしてしまいます[ふらふら][どんっ(衝撃)]

特に鳥の餌場や隠れ場になるような木立の近くの窓は、窓ガラスに木が反射して、ガラスの存在に気付かず、通り抜けようとして衝突してしまうようです[あせあせ(飛び散る汗)]


鳥のシールでなくても、いろいろな形のものが売っているみたいですね[ひらめき]

お店や公共施設などで、窓ガラスにシールが貼ってあったら「もしかして!」とこんなやさしさがあることを思い出してくださいね[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]


・・・という酉年にぴったりな鳥さんネタでした[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート](笑)

上野.jpg

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。