SSブログ

ゴマフアザラシ サラちゃんです。 [ゆるいお知らせ]

当院に通っている飼い主さんの娘さんから、サラちゃんの写真をいただきました。
アザラシが大好きで、よくマリンピア日本海に通っているそうです。
SCN_0001.jpgSCN_00021.jpg

サラちゃんですが、生まれた時に臍ヘルニアがあって、当院で緊急手術をおこなった子です。
そのことをマリンピアのHPで知って、写真を持ってきてくれました。
http://www.marinepia.or.jp/study/20140225_897.html

実は、アザラシの手術は皮下脂肪が分厚いため困難で、世界でもあまり例がないそうです。
サラちゃんは、生まれたてで脂肪も薄く無事終えることができました。
生まれたては毛がフサフサで、犬みたいな感じでしたが、みるみる毛がなくなって、大きくなってびっくりしたもんです。
DSCF1270.JPG

数年前までは、子供を連れてサラちゃんに会いにマリンピアに行っていました。
最近はご無沙汰していたので、写真をみて、また会いに行きたくなりました。

みなさんもマリンピアに行ったら、ぜひ、サラちゃんに会ってきてください。
背中が黒いのが、サラちゃんです。


院長(名札).jpg

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。