SSブログ

見た目で判断はいけません [少し勉強しましょう]

どっちが太ってるように見えますか?

image2.JPG

image1.JPG


実はどっちも同じ体型、体重なんです[exclamation×2]

見た目が違うだけでだいぶ体型、体重に違いがあるように見えませんか?
このように、わんちゃんやねこちゃんは全身を被毛で覆っているので、パッと見ただけでは判断しづらくなります[どんっ(衝撃)]

なので痩せていても、大きく見えて気が付かない場合もありますし[ひらめき]
太っているけど、被毛で隠れてしまっていてそこまで太っているとは気が付かない場合もあると思います[ひらめき]

どちらにしても、見た目だけで判断するのではなく実際に触ってみて、
[かわいい]腰のくびれがあるか
[かわいい]肋骨が触りやすいか、触りにくいか
というあたりを確認してみると、今の体型はどれくらいなのかわかってきます[わーい(嬉しい顔)]


かつおもカットに行く前の被毛が伸びた状態の時は、
「大きくなった?」「太ったんじゃない?」と毎回のように言われてしまします[たらーっ(汗)](笑)


みんなが理想体型となるにはなかなか難しいと思いますが、その子の適正体重にしてあげることで肥満のリスクも軽減できますし、日常生活の動きも変わってくるはずです[ひらめき]
日頃から実際に触って確認してみましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



瀬倉.jpg

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。