SSブログ

こんな時期こそ! [日頃の手入れについて]

新潟もいよいよ梅雨入りしましたね[雨]
ジメジメ・ベタベタ頑張って乗り切りましょう!(^^)!

でも天気予報など見ていると、何だか例年のこの時期に比べて気温が高い気がする…
まだエアコンいらないかな、いやいるかな?
なんて悩んでしまう今時期…だからこそ熱中症にご注意を[どんっ(衝撃)]

夏は当たり前に暑いので飼い主さんも気をつけて温度管理を意識できると思いますが、暑いんだか涼しいんだか微妙なこの時期[ふらふら]
朝晩はまだ涼しく過ごしやすいのでそんなに本格的な対策はまだいいのかもしれませんが、日中は窓を閉め切っていると部屋の中は結構暑いですよ[晴れ]
窓を開けて風通りを良くしたり、留守の時は少しエアコンを入れてあげた方がいいですね( ^^)

ドッグランなどでもワンちゃん達は楽しくてテンションあげあげで遊んで走り回ると思いますが、帰る頃に様子がおかしいなんてことにもなりかねません(>_<)
飼い主さんが様子を見て、水分補給や適度に休憩させてあげてくださいね[ひらめき]


話は変わりますが、最近クマ出没情報がすごいですね[がく~(落胆した顔)]
秋田県では人が襲われて亡くなってしまってますし…
新潟県でも結構出没情報があがっています[あせあせ(飛び散る汗)]
Screenshot_20160615-173232 (2) (360x640).jpg
県のホームページに出没した場所がマップにあらわされています[目]
もう山菜の時期は終わりましたが、登山などお出かけの時は気をつけてくださいね[exclamation×2]

そういえば私、この間野生のニホンカモシカと遭遇しましたよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
おしりがモフっとしていて可愛かったです[揺れるハート]
黒井 小データ.jpg

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。