SSブログ

今年もありました(^^;) [院内日記]

バレンタインの時期に毎年起こる・・・「バレンタインチョコが消える事件」[モバQ][どんっ(衝撃)]

犯人は わたし。
f.png
反省の表情です[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

娘さんが一生懸命作って、今日学校で配ろうと思っていたカップケーキを、目を離したすきに2個も食べてしまっていたそうです[exclamation]
お友達に配る数を作っていたのに、足りなくなってしまって、娘さんに怒られちゃいました(^^;)


幸い、病院で吐かせる処置をしたら、きれいに吐いてくれました)^o^(

みなさんご存知のように、チョコレートはわんちゃんが食べてはいけないものですよね[ひらめき]
カカオに含まれる”テオブロミン”がわんちゃんにとって有害で、呼吸困難や不整脈、神経症状などを引き起こします[雷]

日本のチョコレートは外国のものに比べると、カカオの含有量はそこまで多くないので、少し食べたくらいなら死に至るほどにはならないようですが、もし食べてしまった場合は吐かせてしまうのが安心です[グッド(上向き矢印)]


1ヶ月後のホワイトデーも注意しましょうね[犬][喫茶店]



上野.jpg

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。