SSブログ

【注目】「Catドック」を通して伝えたい事とは・・・ [院内日記]

11月も早いことにもう中旬・・・
今月はイベント盛りだくさんだった看護師の井上です[わーい(嬉しい顔)]

もう若干エネルギー切れで、お部屋の掃除もしたいです[あせあせ(飛び散る汗)]
そりゃぁ、1週間も家に帰らなかったら、エネルギーも減りますね(笑)

あ、私の話なんてどうでもいいですよね!すみません[ダッシュ(走り出すさま)]
(いゃ、ちょっと井上さん何してたの?と思った方こちらから
http://ameblo.jp/pug1120aht/entry-12095339990.html


[ひらめき]ところで、話はまったく変わりますが、
10月から始まった[猫]「Catドック」は11月20日(金)までになります!!

今回は前年の健診の時よりも、興味を持ってくれた方が多くなり
少しずつですが、「治療」よりも「予防」という観点が広まってくれたらいいなと思っています。

「健康(元気)だからいいじゃん!」と思う方もいると思います。
決して、そう思うことが悪いわけでもないし、否定するわけでもありません。

しかし、動物病院という現場で動物看護師として様々な動物の「最後」
「最後」を迎えた飼い主さんをみてきた私としては、
「少しでも長く生きる」ことが目標ではなく、
「どれだけ楽しく・元気に過ごせるか」を目標にして、
その子が最後を迎えた後、思いっきり悲しんで、三日三晩泣き叫んで、
その後は家族や友人と沢山の想い出話をしながら、笑顔になる!ってのも
素敵かなと私思います。
(まだまだ動物看護師・社会人としては経験の浅さが目立つこともある私が
なんか一丁前なこと言ってすみません。
「ノブ動物病院に来て下さった飼い主さんが“動物飼って良かった”、“別れは辛いけど動物飼うと幸せだ”気持ちになっていただけたら嬉しい」なと思ったので書かせてもらいました。)

ってことで、「Catドック」は11月20日までですよ~!

「おい!最後は売り込みかよ!」って思った方・・・「正解です!」
売り込みですよ!!(笑)
だって、皆さん来てくれないと病院潰れちゃいますから♡

これからも応援よろしくお願いします!
シャンプー.jpg

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。