SSブログ

暑い日のお出かけには早めの休憩を! [少し勉強しましょう]

先日、お休みをいただいて軽井沢まで行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
我が家の愛犬も一緒に行き、軽井沢のアウトレットに寄りましたが、そこで感じたことを書いていきたいと思います[ひらめき]


わんちゃんを連れて行くとなると、そのために色々な準備が必要ですし、行くところの選択肢も限られます。
アウトレットに限らずですが、わんちゃんとお父さんが外のベンチで待っている…なんて光景見たことありませんか??
おそらく、ショッピングセンターのどこでも目にする光景だと思います(^ω^;)
その光景を見たとき「待ってるんだね~」とただただ思うかもしれませんが、その時のわんちゃんの様子がどんな感じなのか分かりますか??
落ち着かなかったり、ハァハァしていたりしていませんか??

炎天下の中、お外で長時間待っているのは人間でも大変ですが、わんちゃんにとってはさらに酷な状況です[ふらふら]
もちろん、一緒に店内に入ったり、木陰にいる分には多少いいかもしれません。
ですが、ずっと抱っこをしているのも暑くなる要因になりますし、最近よく見かけるバギーなども熱がこもって放出することが難しい場合もあります[どんっ(衝撃)]

なので、ショッピングセンターに行くときや車での移動の時などは、わんちゃんの様子をよく見ながら早めに休憩を取るようにしてあげてくださいね[わーい(嬉しい顔)]
猛暑日など暑さが厳しい時は、できるだけ一緒に外出は避けるのも一つの予防になるかと思います[exclamation×2]

8月も終わりに近づいて涼しくなってきていますが、まだ残暑が厳しい時もあります[ひらめき]
対策をしっかりして、わんちゃんとのお出かけを楽しんでください[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


ちなみに…今回軽井沢に初めて行きましたが、避暑地というのはこんなにも違うのかと驚きました[exclamation]
暑さに弱い黒いプードルのかつおくんも、ずーっと歩くことが出来る寒いくらいの涼しさで、わんちゃんも快適に過ごせそうなとってもいい場所でした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20150824_104917.jpg

IMG_20150824_153455.jpg



瀬倉.jpg

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。