SSブログ

ヒルズの療法食セミナーを受けました [院内日記]

先日、ヒルズの新しい療法食についてのセミナーを受けました[晴れ]

動物病院で取り扱っている療法食のことを、私たちスタッフがわかっていなければ自信を持っておすすめができません。
ヒルズの担当の方には、それぞれの療法食がどんな症状の子にどんな風に良いのかや、フードの小さな疑問にも答えていただけるので、普段「こういうときはどうするんだろう?」と感じたことを聞けるとっても良い機会です[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

今回は消化器疾患に対応した、低脂肪の高消化性フードのお話を伺いました[耳]
P1300594.JPG
他の消化器疾患対応のフードとの違いも、成分やさまざまなデータを交えて説明してくださり、飼い主さんにお話するポイントも教えていただいています[ひらめき]
消化器疾患のフードといってもいろいろあり、繊維の量や脂肪の量、原材料までこだわって作られたフードから、その子の症状によって選ぶ療法食が変わってきます。

飼い主さんに説明するのも、私たちにとって良い勉強、経験になります(^^)
わからないことなどありましたら気軽に相談してください[犬]


上野.jpg

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。