SSブログ

ご予定はお決まりですか? [日頃の手入れについて]

もうすぐGWですね~
[晴れ]みなさんのご予定はどうですか~(´▽`)?

最近はペット可の宿泊施設や、パーキングエリアなどでもドッグランが併設されているところも増えてきましたよね[ぴかぴか(新しい)]

そこで[ひらめき]
普段のお散歩も含め、外出時のマナーを再確認してみましょう[目]

まず基本ではありますが、うんちはしっかり拾って持ち帰りましょう[exclamation]
昔は通学路でよくうんちを踏んで、落ち込みました[がく~(落胆した顔)]
靴裏の溝に入り込むとなかなか取れなくて苦労したものです[どんっ(衝撃)]
時にはプラスに考え、“運”を踏んだからいいことが![ぴかぴか(新しい)]
なんてこと言い聞かせましたが、そんなはずは…
明日は我が身です。マナーはしっかり守りましょう[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

あと気をつけていただきたいのが、わんちゃんのノーリードです!
うちの子はどこにも行かないし、いい子だから大丈夫♪なんて思っていては、トラブルのもとになりかねません!
世の中にはやっぱり動物が苦手な方もたくさんいると思います[ふらふら]
わんちゃんは悪気はなく、あいさつがてら近寄っただけなのに、それだけで毛嫌いされちゃうのは悲しいですよね[バッド(下向き矢印)]
人間も動物も過ごしやすい環境作りを目指しましょう[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

守ることはしっかり守って、楽しいGWにしましょう(´▽`)
お土産話、楽しみにしてます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

私は毎年GWは田植えの手伝いです[晴れ]
農家のみなさん、頑張りましょう!(^^)!
黒井 小データ.jpg

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。