SSブログ

“大きくなったね”と言われないように… [肥満・ダイエット]

2014年もあと4日ですね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
私、瀬倉にとっては“とってもあっという間で早い!”という印象です[るんるん]
みなさんはどんな年でしたか?
来院された際にまたいろいろなお話ができることを楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)]

さて先日、先生がクリスマスに書いていたことと少しかぶってしまいますが…
年末年始で“今日は特別だよ”“ちょっとだけね”と、人間の物をおすそ分けしていませんか?
人間の食べ物は動物にとって味が濃かったり、消化がうまくいかなかったりしますので、特に注意が必要です[ひらめき]

また、味付けをしていないものでも食べ過ぎてしまえば、摂取カロリーが多くなり太ってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
人間にとってみればちょっとの量でも、動物にとってはいっぱいになってしまうことがあるので、あげる量にも気をつけてみてください[わーい(嬉しい顔)]

簡単に書いてある図を載せるので、ご参考までにどうぞ[かわいい]

SCN_0001 (2).jpg

動物だけでなく、人間も太っ…大きくなったね!と言われないように気をつけたいと思います(笑)


瀬倉

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。