SSブログ

なぜ太るのか・・・?? [肥満・ダイエット]

ダイエットにチャレンジして1年が経った井上です!!
ん~、やっぱりキープするのはなかなか難しいですよね・・・
また、顔が丸くなって来たので、夏本番前に頑張ります(^^)

なかなか、難しいダイエットですが・・・
なぜ、太るのでしょか・・・?!
ズバリ!!
消費カロリー < 摂取カロリー
だからですよね~(><)
まぁ、美味しそうなご飯やお菓子があれば、ついつい食べちゃいますし、
あげちゃいますよね~(^^;)
私も、ついお菓子食べちゃいますし・・・(笑)


摂取カロリーを減らせば、痩せます!!
それは、私たちも同じですよね・・・
しかし、カラダって上手くできていて、摂取カロリーを減らすと、そのカロリーで動けるように節約モードに入るんですよね~

なので、摂取カロリーを減らせば、一時的には体重は減りますが、
同じく、消費カロリーも減ります。



毎日2個のパンを食べて太っていた○子ちゃん!
ダイエットしようとパンを1個に減らしました
1週間後・・・ダイエット成功~(^^)v

SCN_0002.jpg

ダイエットに成功したので、元の食事に戻すと。。。
リバウンド・・・(>□<)
また、ダイエット開始!!
しかし、1週間たっても体重は変わらず・・・(><)
○子ちゃんのカラダはパン1個でも大丈夫になっているので、それより減らさないと体重は落ちなくなっています!
あぁ、怖い怖い(><)
だから、急激なダイエットはNG!!
どうしても、短期間でカロリー減らして痩せたい時は!!
運動して、消費カロリー(代謝)を下げないことが条件ですね~!!

診察時などにダイエットのお話をすると、
「じゃぁ、ごはん半分にします!」という方がいらっしゃいますが・・・
カロリーだけを減らしてしまうと、結果太りやすいカラダになってしまうので
そうならない為に、療法食のフードをご紹介しているんですよ(^^)


療法食のダイエットフードは必要な栄養素はしっかり補いつつもカロリーを抑えていたり、
痩せやすい体質になるよう、色々な栄養を配合して作っているんです!!

フードメーカーさんも沢山あるので、どう体にいいのか私たちも日々勉強中です!!
それを活かして、色々な情報を伝えられるように頑張ります!(^^)

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。