SSブログ

お疲れさまでした! [院内日記]

当院のグリーンカーテンが役目を終えました。
夏の暑い日差しを心地よい日差しにしてくれていました。

そして、フウセンカズラを壁から外して種を収穫しました[exclamation]
本来、種の入っている袋が茶色になっていたら種を収穫しますが、今回はグリーンカーテンの最後ということで、緑色のものも採ってみました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0004.jpg

DSC_0006.jpg

中に入っている種はきれいな黄緑色をしていて、黒い種とはまた違った可愛さがありました[黒ハート]

そして、黄緑色の種をよーく見ていたら、お顔に見えてきてしまい…こんなものを作ってしましました(^ω^;)

DSC_0002.jpg

どうでしょう?
なんとなく見えますよね…(笑)
今ではもう種がしおれてきてしまいましたが、フウセンカズラの可愛さを改めて知りました[ひらめき]

さて、話は変わりますが…今年もフウセンカズラの種をたくさん収穫することが出来ました。
またみなさんのお手元にお届けできるかと思いますので、来年も挑戦しようという方、興味を持って下さった方…お楽しみにお待ちください[るんるん]

P1180851.JPG

瀬倉

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。