SSブログ

「ダイエット」の本当の意味? [肥満・ダイエット]

「ダイエット」と聞いて、皆さんはどんなイメージが湧きますか?
多くの方は、「ダイエット=痩せるためにすること」とイメージされると思います。

日本で、「ダイエット」とは「痩せること」の意味で使われています。
しかし英語では本来、痩せるという意味ではなく、バランスよく栄養をとり、生活を健康的なものにかえていくという意味です。

診察室で、こんな会話をした経験はありませんか?

先生 「〇〇ちゃんは痩せたほうがいいですね。ごはんを減量用のものに替えてみてはどうですか?」

飼い主さん 「うちの子は△△ダイエットを食べているから大丈夫です!」

IMG.jpg

たしかに、フードの名前に「ダイエット」と入っているものはありますが、全てが減量用のフードというわけではないのです。
ですから、それが減量用のフードかどうかを確かめて選ぶことが大切です。

それぞれの子に合わせたフードで、より健康的な生活を目指しましょう[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。