SSブログ

第2回シニア犬教室レポート☆ [シニア犬教室]

先週行ったシニア犬教室レポートです[犬][かわいい]

今回参加してくれたのは、ミニチュアダックスのきなこちゃん[揺れるハート]
きなこ7.JPG
12才ですが、動きや表情が若々しく元気な女の子です[ぴかぴか(新しい)]
動きを見ていると若く見えますが、見た目の変化では顔が白くなってきましたね[眼鏡]

最初は落ち着かないのかくんくんないていましたが、お部屋を自由に探検したりして慣れていってくれました[わーい(嬉しい顔)]


シニアの子の運動、食事、排泄についてお勉強…
きなこ5.JPG
きなこちゃんも一緒に聞いてくれていま…すね!!(笑)


お勉強のあとはちょっとからだを動かしましょう[exclamation]
突っ張り棒を使ったトレーニングは、ごほうびのササミに夢中[るんるん]
きなこ4.JPGきなこ8.JPG
何回か足が突っ張り棒に引っかかることがあったので、低い位置の時でも意識して足をあげることができるとより良いですね[グッド(上向き矢印)]

バランスディスクはお手の物[ぴかぴか(新しい)]
きなこちゃんは過去に椎間板ヘルニアのリハビリでバランスディスクを使っていたので、このトレーニングもとっても上手でした[グッド(上向き矢印)]
きなこ3.JPGきなこ2.JPG

まだまだ若く見えてしまいますが、やっぱり年齢に伴う変化は出てきます[ひらめき]
お母さんも、普段のきなこちゃんの細かい変化によく気づいて、たくさん質問もしてくださいました[晴れ]

心が元気だとわんちゃんも若々しく見えます[ぴかぴか(新しい)]
体力の面もそうですが、心の健康にも目を向けて、実践できるところからぜひやってみてくださいね[犬][揺れるハート]
きなこ1.JPG
ありがとうございました[るんるん][るんるん]


[イベント]今後のシニア犬教室開催予定[演劇]
①12月15日(木)
②1月17日(火)
 14:00~15:30くらい
 参加費 1,080円

お問い合わせ・ご予約はお電話または、来院時にお気軽にスタッフまで[目]


上野.jpg

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。