SSブログ

今年もやります!【7才からのCatドック】 [キャンペーン]

こんばんわ!なんだか急に寒くなりましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
春に断捨離して、この寒さにタンスを開けると「着るのないーーー」と困っている井上です[たらーっ(汗)]


今年もやります[exclamation]

[イベント]【7才からのCatドック】[猫]

028 高橋光国.jpg
「元気が一番にゃん♪」

春はわんちゃんの予防の季節で混み混みになる動物病院。。。
そんな時期にねこちゃんを連れてくるのって、ちょっと気が引けますよね(^^;)

そこで、当院では秋にねこちゃんメインの健康診断(Catドック)を行っています!
(あ、決してわんちゃんは受けれないとかではないですが)

お知らせももうすぐ・・・送りますね![メール]
もし、万が一、「お知らせ届いてウザいな・・・ 」って思ってる方いましたら
遠慮せずに「DM要らないです!」って言って下さいね!
言って下されば送りませんので(^^)


なぜ、私たちが健康診断を勧めるのかというお話をすこししますね(^^)
聞いて下さる方は以下も読んでみてください。
私、動物病院に勤めて、7年・・・たくさんの飼い主さん・病気の動物をみてきました。
その中で「もっと早く気付いてあげれば・・・」と悔やむ飼い主さんも多くいました。

ねこちゃんたちは言葉を話すことができません。
「ここが痛い・・・」「なんかお腹痛い・・・」などとは言ってくれません。
逆に弱っているところは隠そうとしてしまいます。
そして、カラダの中の多少の変化は表には現れにくく、気付けば・・・
なんてことがやはり少なくありません。

そんな話を飼い主さんとすると・・・
「じゃぁ、健康診断ってやった方が良いの?今は元気なんだけど。」と聞かれたりすることもしばしば・・・
そんな時の私たちの答えは
「もちろんイエスです!!無意味なことは勧めません。」[ひらめき][ひらめき]

では、なぜ私たち動物病院側は健康診断を勧めるか[ひらめき]

「どうせ検査してもらって、利益を出したいんでしょ~」なんて聞こえてきそうですが・・・[たらーっ(汗)]

それは、違います[exclamation×2]

そういう、自分たちの利益だけを考えているのであれば、予防や健康診断なんて勧めずに、
病気になった子を治療した方が利益は出ます。
(だって、適切な治療をするために沢山の検査や処置をしますよね、
場合によって手術などで入院が長くなればお金は沢山かかりますから。)

でも、そうなって欲しくないんです[exclamation×2]

病気を治せる動物病院ってより、病気にならない動物病院の方がいいなぁ!!とか
「理想を言えば、最期に時を迎えるまで大好きな飼い主さんの元で元気で過ごして
ぽっくりなんてのがいいな」なんて考えてます、私。

しかし、なかなか現実はそんな甘くない・・・[ふらふら]

残念ながら、ノブ先生も神さまではないのです。。。
どの子が病気になるかもわからないし、いつなるかもわからない。
場合によっては治るか治らないかも。。。
まさに、神のみぞ知る・・・。
(だから、日々悩んでますよ・・・あぁ、悩み過ぎてハゲるのでは??なんて思う時も!(笑)

おっと、なんだか長くなってしまいましたが、
分からないからこそ「今の状態」を把握しておけば、
●小さい異常にも気づきやすい
●異常が小さいから治療も軽く済む
●ねこちゃんたちへの負担も少ない
●治療が軽いので、金銭的にも安い
という感じです。

外の検査会社に出すのでいつもの検査よりも安価で出来るこの時期にどうですか??
という提案であって、強制ではないので

「今は元気だから!病気になったら考える!!」って方はそれでいきましょう!
人それぞれ、思いは違いますからね(^^)

[イベント]検査期間
2016年10月6日(火)~11月18日(金)までです


井上.jpg


Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。