SSブログ

みなさんSNSって使ってますか?? [ゆるいお知らせ]

おはようございます(^^)
SNSヘビーユーザーの井上です。(自称ではなく院長にいわれます・・・)
ヘビーかはよくわかりませんが、先日SNSで知り合った友達とこれまた、SNSで知り合った友達がいる千葉県木更津市までラーメン食べに行きました(笑)
S_4909492204378.jpg

ところで、最近よく聞く【SNS】とは何か知っていますか??

【SNS=ソーシャル・ネットワーキング・サービス】とは・・・
インターネット上の交流を通じて社会的ネットワーク(ソーシャル・ネットワーク)を構築するサービス(ウィキペディア参照)
とのことです。

ん~、簡単に言えばインターネットを通して人とコミュニケーションをとれるツールって感じですかね?!
って、同じこと書いてるだけですね・・・(笑)

代表的なSNSといえば、「Facebook」「LINE」「インスタグラム」「Ameba」「Google+」「Twitter」 ※Twitter社自身はSNSではないとしてるようです。
などでしょうか。
それぞれに特性があり、どのSNSを使うか使わないかはその人の自由です
と、なんでこんなことを書いたかといいますと・・・
当院でも「Facebookページ」を使ってブログの更新やお知らせなどを発信しています。
そして、最近始めたのが、「インスタグラム」
これは、病院としてのアカウントというより、私井上個人のアカウントなのですが、
トリミングに来てくれた子の写真をインスタグラムに投稿しています。
インスタグラムをやっていない方も見られるようにと病院のFacebookページに連動して載せていたのですが・・・
先日院長に「あんなに沢山連続投稿したら、見ている方も邪魔じゃない・・・」と言われましたのでとりあえず、トリミング後の写真は「インスタグラム」のみにしますね。(^^)
(Facebookページの方には改めて載せます)

SNSを取り入れはじめましたが・・・よくわからないことはいっぱいあると思うので
少しずつ使い方??のようなものを説明していきたいと思います!

では、まず!!【ノブ動物病院のfacebookページをフォローする】
1、 facebookの虫メガネマークとところに「ノブ動物病院」と入れて検索
S_4909369609428.jpg
2、 ノブ動物病院のFacebookページが出てきたら、「いいね!」のところをポッチとして完了です。
S_4909369450603.jpg
「いいね!」をしてあると、当院がブログの更新やお知らせを投稿した際に、ニュースフィードのところに表示されるようになります
※自分が見たい時だけでいいよ~と言う方は、「いいね!」は押さず毎回検索などしてページをのぞいてみてください(^^)

また、これは院長が悩んでいることなのですが・・・(私には殆ど表示されないので・・・)
「facebookのニュースフィードに広告があがってくるのが嫌・・・」とのことで、
私は出てきて欲しくない広告はこまめに「非表示設定」にしていますが・・・
やり方としては・・・
表示された広告の右上すみにある「×」または「ⅴ(ペケ)」をクリックし「このメッセージが表示される理由」を選択し、その中から「非表示」などを選択します。


最後に・・・
自分が「いいね!」した企業の広告や記事が友達に表示されないようにするには
これです!
S_4909369691060.jpg
(こんな感じです)
S_4909369949420.jpg
S_4909369912002.jpg
S_4909369880273.jpg
S_4909369835770.jpg
S_4909369765565.jpg
私もまだまだわからないことばかりですが、何かお役にたてればと思い書いてみました


井上

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。