SSブログ

楽しいところでした(^O^)♪ [ゆるい街ネタ]

以前、ブログで紹介した「オービィ横浜」に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
(そのブログはこちらから→ http://nobvet.blog.so-net.ne.jp/2015-11-30 )

何度か行きたいと思いつつ、遠いのでなかなか行けずにいましたがやっと行けました[ぴかぴか(新しい)]

image2.JPG

ジャーン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
隣では「きもい展」なんていう不思議なところもありましたが、オービィ横浜は夏休みということもあり大盛況でした[わーい(嬉しい顔)]

image1.JPG


アフリカゾウやマウンテンゴリラを身近に体感できるように工夫されていたり、
海の中や昆虫の世界を見ることもできたり、
世界のいろんな色が作り出すアートな空間があったり、
様々な種類の部屋?があり、アトラクション感覚でとても楽しめました[るんるん]


中でも私が一番印象的だったのが、極寒体験です[ひらめき]
アフリカは暑いイメージがありますが、赤道直下のケニア山の一日の気温は日中約25℃から夜になると約-20℃まで下がるそうです[ふらふら]
そんな一日の気温差を3つの部屋を移動していき、体感できるようになっています[ひらめき]

1つ目の部屋は10℃…この時点でもう肌寒いです[あせあせ(飛び散る汗)](笑)
2つ目の部屋は0℃…ただ立っているだけでは寒いので、小刻みに動いていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
3つ目の部屋は-15~-20℃…ここは風(というより強風。笑)で一気にこの気温を感じることができます[ひらめき]
ただただ寒くてずっと叫んでしまいました[たらーっ(汗)](笑)

こんなにも気温差の激しい世界があることにとても驚きましたし、そこで暮らしている人や動物がいるのかと思うと何とも言えない気持ちです[がく~(落胆した顔)]
とても貴重な体験が出来ました[exclamation]

そのほかアトラクションのようなところばかりでなく、ところどころに面白い写真が撮れるところがあったりしていて体感が苦手という方も楽しめるように工夫されていました[わーい(嬉しい顔)]

めったに体験できない世界の体験ができますし、動物園では感じることのできない動物の本来の姿を感じることができます[ひらめき]
オービィ横浜は子どもも楽しめますし大人も楽しめるところでした[わーい(嬉しい顔)]

シアターもあったりして、映像の内容とかが変わったりするみたいなので、また行けるときに行ってみたいなぁと思っています[わーい(嬉しい顔)]
今回一緒に行った友達も「思っていたより楽しかった[ぴかぴか(新しい)]」と言っていたので、機会があれば行ってみてください[わーい(嬉しい顔)]



瀬倉.jpg

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。