SSブログ

シニア教室まだ少しずつ空きがあります(^^)/ [シニア犬教室]

来週のシニア教室について再度お知らせします[晴れ]
2.jpg
3月22日(火)14:30~15:30は、
*寝たきりにならないために 7才から見直したいシニア犬のお散歩
*今からでもできる室内トイレトレーニング
*実践!おうちでできるシニアマッサージ

足腰が弱くなってきたから、お散歩は控えようかな・・[ふらふら]
あまり動かすと、足腰に負担がかかるんじゃないかな・・[あせあせ(飛び散る汗)]

無理な運動はもちろん、シニアのわんちゃんにとって負担になっていまいます。
でも、シニアのわんちゃんにはシニアのわんちゃんのお散歩を考えてあげると、いいことがいっぱいなんです[グッド(上向き矢印)]

どんないいことがあるの?
シニアのわんちゃんのお散歩ってなに?

気になった方はぜひお気軽にお問合せくださいね[るんるん]
他にも、
外でしかトイレをしてくれないから、もし歩けなくなったら大変という不安がある方・・
室内でトイレができるようにするトレーニング方法をお教えします[眼鏡]



3月24日(木)14:30~15:30は、
*今から知っておきたいわんちゃんの介護~歩行・食事・排泄・床ずれ~
*実践!おうちでできるシニアマッサージ

将来、介護をすることになったらどうやってやっていくのか不安な方も、今から知識をつけて心の準備をしたり、不安なことを口に出してもらうことで、不安を減らせたりできるかもしれません[わーい(嬉しい顔)]
わんちゃんによって、介護が必要になる年齢や症状は違いますが、知っておいて損はありません[手(グー)]


2日ともに入っているシニアマッサージは、わんちゃんのからだの冷えやコリをほぐしてあげるようなマッサージを一緒にやっていきます[犬][かわいい]
飼い主さんとのコミュニケーションにもなりますし、わんちゃんの「気持ちいい~♪」っていう顔、嬉しいですよね[わーい(嬉しい顔)]
そして、マッサージは基本的には全身を触っていくので、わんちゃんのからだの変化に気づきやすくなります[ひらめき]
それが病気の早期発見につながったりと、いいことづくしです[ぴかぴか(新しい)]


気になった方 相談・質問・ご予約は、来院時またはお電話でも受け付けています[電話]


上野.jpg

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。