SSブログ

行動ひとつで防げること [ゆるいお知らせ]

みなさん、知っていますか?
猫バンバン[exclamation×2]
ねこちゃんをバンバン・バシバシ叩くことではないですよ[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

寒い季節になると、外のネコちゃんが自動車のエンジンルームやボンネットの中に潜り込んでいたのに気付かず発車してしまうという事故が起きてしまいます。

日産自動車が、そういった事故をなくすために乗車前にボンネットをバンバン叩いて、中にいるネコちゃんが逃げるようにするという

「猫バンバン」

というアクションを促すプロジェクトを始めたそうです[ひらめき]
・自分自身が猫バンバンをすること
・TwitterやFacebookなどでシェアすること

画像のデータも自由にダウンロードすることができます[グッド(上向き矢印)]
KnockKnockCats_logo (640x640).jpg

お外のネコちゃんは暖かい場所を求めてやってきただけなのに、そんな事故になってはとてもかわいそうですよね(;_;)
バンバンと叩くだけで救える命があります[かわいい]

まだまだ寒い季節は続くので、お出かけの時は
「猫バンバン」
頭に置いて、気をつけましょうね[exclamation×2]
黒井 小データ.jpg

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。