SSブログ

獣医学術中部地区学会に参加してきました。 [ゆるいお知らせ]

8月30日は、新潟で開催された獣医学術中部地区学会に参加してきました。

獣医療の分野は幅広く、産業動物と公衆衛生と小動物に区分され学術発表が行われます。
日頃の疑問や新しい知識、情報が得られ、とても有意義でした。

P1320594.JPG

いつもは、小動物部門しか聞かないのですが、大学時代の同級生が産業動物部門で発表す
るので覗いてきました。

「母豚のボディコンディションの適正化による生産性向上の取り組み」
ボディコンディションとは、太り方の程度のことをいうのですが、痩せすぎず、太りすぎ
ずに体重をコントロールすることで、繁殖成績があがり、病気が減り、その結果、飼育管
理が楽になり、農場の生産性が上がるというような内容でした。

あたりまえのことだけど、体重管理大切ですね。
院長(名札).jpg


Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。