SSブログ

室内犬はいないと思います! [ゆるいお知らせ]

4月も今日で最後ですね~

4月は寒い日が多かったような・・・

なんて思っていたら、春を通り越して夏って・・・(^^;)

先日、知人がFacebook上に投稿した写真をみて

私も愛犬連れて、お散歩行きたくなりました~[かわいい](^^)

image1.JPG

お散歩ネタで・・・

たまに診察時に聞く話なのですが、、、

「小さい室内犬なので散歩行ってません~」

これ、間違っていませんか??

「室内犬=散歩しなくてOK・外に連れ出さなくてOK」

なんてことはありません[exclamation×2]

お散歩は運動量の問題だけでなく、私たちが学校に行ったり、

会社に行ったりするように、人生の経験を積む場なのです[exclamation]

(あ。。。人生って言わないですかね・・・(笑)

経験を積むことによって、環境の変化に対応できる大らかな子に

なりやすいです(^^)

子供のように、家族の一員として見ているのであれば、色々な経験をさせてあげて下さい。

今の可愛らしい見た目からはなかなか想像できないかもしれませんが、

動物[犬]の本能は・・・狩り

獲物を追いかけて、草原を駆け回る生活をしていたという根底は変わらないと思います。

井上.jpg

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。