SSブログ

11月の歯みがき教室の様子☆ [院内日記]

すっかり遅くなってしまいましたが
先月19日に行った、歯みがき教室のレポートをお届けします[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


P1260373.JPG
ミントちゃん


P1260371.JPG
かんたくん


P1260370.JPG
ジョンくん



今回はこちらの3組のご家族にお越しいただきました[るんるん]

最近の教室はワンちゃん連れのことが多いので
少人数で行っています[犬]


3頭とも驚くほどのいい子で、とても和やかな教室となりました[かわいい]
P1260362.JPG


どの子も歯石をとる処置をしたことがあり
その後からキレイな歯を維持するために、歯みがきを頑張っていらっしゃいます[ひらめき]


実際にどんな風に行っているのかをお聞きして
歯垢のつきかたをチェックしてみたところ・・・


・・・。


素晴らしい[exclamation×2]



飼い主さんたちは、まだまだ上手くできないとおっしゃっていましたが
とても上手に磨けていました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



向上心が素晴らしいですね[わーい(嬉しい顔)]



ステップアップのコツは、急がず慌てず無理をしないで進めていくことです[グッド(上向き矢印)]


歯みがき=イイコト・楽しい[るんるん]

と関連付けて覚えてもらうとベストです[手(チョキ)]



遊びやスキンシップなどのコミュニケーションの延長で考えていただけたらと思います[るんるん]


ドッグフードを食べる時に、どのように歯垢がとれるのかを試しているところです[目]
P1260366.JPG
ちょっと気になりませんか[exclamation&question]



フードのご案内や、ちょっとしたことはいつでもご相談ください[グッド(上向き矢印)]
困っていることがありましたら、お気軽にどうぞ[犬][猫]



石坂


Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。