SSブログ

手作り食( 実践編 ) [フード・おやつ]

前回わたしのブログで予告した通り、今回はわんちゃんの手作りデザートをご紹介したいと思います[わーい(嬉しい顔)]
簡単にできるので、ぜひ参考にしてみて下さい[ぴかぴか(新しい)]

《 バナナと豆腐のデザート 》
[かわいい]材料
バナナ 85g
絹豆腐 200g
牛乳 100ml
板ゼラチン 9g


[かわいい]作り方
1.ゼラチンは冷水でふやかしておき、水気を切って50mlの熱湯で溶かす

DSC_0980.jpg

2.バナナと豆腐と牛乳をミキサーにかける
  なめらかになったら粗熱をとった1を加え、さらに少し撹拌する
※今回はミキサーがないので、泡だて器で地道につぶしました(笑)

DSC_0981.jpg

DSC_0982.jpg

3.2を器に入れ、冷蔵庫で冷やし固めたらできあがり~[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0984.jpg

DSC_0985.jpg


もし人間が食べる場合はお好みでシロップをかけてお召し上がりください[るんるん]

何個か作ったので、病院犬レオにもおすそ分け…
しようと思っていましたが、忘れてきてしまいレオへはまた今度[たらーっ(汗)]

前回のブログでも書いた通り、わんちゃんによって体調を崩したり、カロリーオーバーになり太ってきてしまうこともあります。
あげる際は食べさせる量を気をつけたり、食べた後に体調を崩さないか見てあげてください[ひらめき]

やっぱり自分の作ったものを美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね[揺れるハート]
今から食べてもらうのが待ち遠しいです[るんるん]
手作り食は大変な部分もありますが、興味がありましたら簡単なものからぜひチャレンジしてみて下さい[わーい(嬉しい顔)]

前回のブログ 「手作り食を作ったことありますか?」
http://nobvet.blog.so-net.ne.jp/2014-06-30

瀬倉

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。