SSブログ

ワンちゃん用の車イス [院内日記]

当院に通ってくれているベリーちゃん(コーギー♀14才)です[犬]

P1190853.JPG

先日、楽しそうに車イスのお披露目に来てくれ、カワイイ笑顔の写真が撮れました[るんるん]



ベリーちゃんは変性性脊髄症という病気の疑いがあり
この半年くらいで後足をうまく動かせなくなってきました。
いずれ、前足も動かすことができなくなる可能性もあります。

どうにかもっと快適に楽しく過ごさせてあげたい・・・
雑誌などを見比べ、試乗車を取り寄せたりして検討をしました。
そして、最終的に購入を決めたのがこちら[ひらめき]

P1190097.JPG
P1190854.JPG


この車イス、装着が簡単でとっても軽量なんです[exclamation×2]私も驚きました[あせあせ(飛び散る汗)]



当院に来ていただいて、始めての装着をしたのですが
ベリーちゃんはすぐにその車イスで軽やかに動き出していました[ぴかぴか(新しい)]

きっと違和感も少なかったのでしょうね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

P1190848.JPG


「ベリーのように足が自由に動かせなくても、こんな風に楽しく過ごせることを知っていただきたいです。
 お散歩中もベリーちゃん笑ってるねって、声をかけていただいています[るんるん]


と、先日もお母さんがおっしゃっていました[わーい(嬉しい顔)]

ベリーちゃんを含め、ご家族の笑顔が目に浮かびます[ぴかぴか(新しい)]



今回の車イスとの出会いは、当院に通ってくれているほかの子が
「これ、買ったんです~、いいでしょう」とワンちゃんを連れて診察に来てくれたことがきっかけでした。


ちょうどベリーちゃんが車イス探しを始めたころなんです[グッド(上向き矢印)]

すてきな偶然ですね[揺れるハート]




ベリーちゃんが車イスを作ってもらったところ。
ポチの車イス
http://www7a.biglobe.ne.jp/~potinokurumaisu/




石坂






Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。